• TEL: 050-5215-0782
  • 台湾ピーナッツ屋のブログ

 昨晩は胡同燒肉での会食でした。台湾に11店舗(台北、桃園、竹北、台中、台南、高雄)、中国大陸に9店舗(上海、南京、廈門、深圳)、香港にも1店舗を擁する焼肉店の台北の旗艦店舗になります。フルサービスを売りにしており、客に焼かせることはありません。頻繁に網を変えてくれるのも嬉しいですね。

 「日式焼肉」にカテゴライズされる業態になりますが、インテリアは多分にチャイニーズで、そこが他ブランドとの差別化に繋がっているのかもしれません。スタッフがいくつかのテーブルをかけ持ちで、フルサービスを提供してくれるのですが、もうそろそろ焦げそうだな、忘れているんじゃないかな、と思いきや、絶妙のタイミングで戻ってきて、肉をひっくり返してくれます。

 台湾は、ベジタリアンや牛肉を食べられない人も多いので、牛肉以外のメニューも豊富です。下の写真のイカソーセージは、イカのミンチとブタの脂を腸詰にしたもので、是非試していただきたいです。弊社も日本への輸入を検討したのですが、ブタが含まれるので断念したことがあります。ブタは伝染病の問題があるので長らく台湾から日本への輸入が難しい状況が続いています口蹄疫については、台湾は長年の努力で非接種清浄地域として認められる日も近い様です)。

住所台北市信義區松壽路22號2樓 (Neo19)
MRT象山駅から徒歩5分
電話番号02-2723-8838
営業時間ランチ:12:00~14:00
ディナー:18:00~23:30
(共に終了1時間前までの入店)
イカソーセージとズッキーニ
ねぎタン塩
上カルビ
カウンター席


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA